仕事、結婚、妊娠、出産、子育てなど気づけばあっという間に40代。
正直、年齢を重ねてくると今まで使っていた口紅が
 ふと、あれっ?似合ってる?浮いてる?と・・・
この前まで、しっくりきていた口紅が不自然に感じることってありますよね。
 はやりの口紅じゃないからなのかもしれない…
 それとも年齢のせい?
そうです、そうですよ!
40代に突入し、加齢に伴って唇の色そのものも、お肌の状態も
 老化していっているからなのです。
 特に唇は、夏は紫外線の影響で、冬は乾燥により一年中ダメージを
 受けやすいのです。
 だから年齢を重ね気づいた時にはがさがさで縦ジワがたくさん!
 ということに…!!
だから似合う色もまた昔とは違ってきているのですよ!
なのでここでしっかりと
 そんな40代女性に似合うオススメの口紅をご紹介
 していきたいと思います。
口紅を買おうと思ったときに合う色がわからないと…悩む

ただ、実際に百貨店や専門店、ドラッグストアにはさまざまな口紅が並んでいて、いざ買おうと思っても正直どれが自分に合う色かがわからず、その場で悩んでしまうことありませんか?
それで今までわからずに買って、何本無駄にしてきたことでしょう。
店員さんに聞くのも少し抵抗があるし…また今度にしようかなとか…
 そんな過去の失敗や迷い、勇気のなさから結局似合う色がわからずじまいになっていませんか?
口紅選びで似合う色探し40代におすすめの色は?

そんな悩める40代女性におすすめする口紅のお色は…
まず自分のお顔の色を確認していただきたいのですが
だいたい大きくわけて
・黄みよりのお肌(イエローベース)
・青みよりのお肌(ブルーベース)
分かれてきます。
そのお顔の色により似合う口紅の色が変わってくるのです。
●黄みよりのお肌の人は
 口紅を選ぶ時も断然黄みよりの色を選んでくださいね。
オレンジ系
 ピンクの中でもサーモンピンク
 黄みよりのレッド
●青みよりのお肌の人は
ピンク
 ローズ
 ワインレッド
と、お顔の肌色に合わせて大きく分かれてきます。
自分に合った口紅の似合う色の探し方

そこでたくさん並んでいる口紅の中から多くても3色に絞りお気に入りを見つけましょう!
そして自分が好きな色を是非ともここは勇気を出して!店員さんにつけてもらうとベストです!
似合う口紅は、肌の色も明るくきれいに見せてくれますのでつけた瞬間に違いがわかると思いますよ。
逆に似合わない色の口紅をつけていると実年齢より上に見られたり、顔色を悪く見られたり、疲れたように見えたりします。
ですので、口紅選びはとっても重要なんですね。
 特に40代くらいからの女性には!!
そしてプロである店員さんからは色々なつけ方のアドバイスなども受けることができますので是非ともチャレンジしていただきたいです。
例えばもしも、もしも感じの悪い店員さんだったら
ありがとうございました。と…
考えますね。と帰ったっていいんですよ。
お店の人はそれがお仕事ですからね!とわりきってね♡
もし自分でお試しになられる場合も
 同じように一色だけではなく何種類かをお試しになるのがオススメです。
その中で自分を一番キラキラさせてくれる色があなたに一番似合うお色のはずですよ!
さいごに
いかがでしたか?
 さっそく口紅を買いにいきたくなったのではありませんか?
たかが口紅、されど口紅です。
先にも言いましたけれども40代の口紅選びは実はとても重要なのです。
 若いころとは違い何もつけていないと、さえない顔になり、とても疲れた印象になります。
それが口紅をつけるだけでグっと印象は明るく華やかに変わることができるのです。
身をもって口紅の大切さを学びました。
まるで魔法にかけられたように✨
もしかすると40代からが本当に口紅を楽しめるのかもしれませんね。
是非、似合う口紅に出会っていただきこれからもますますキラキラして年齢を重ねていきたいですね。
 
 ![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/172f3bc3.62cb0280.172f3bc4.378de990/?me_id=1287054&item_id=10000159&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fsokamocka%2Fcabinet%2Fmakeup%2Firo_akane.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fsokamocka%2Fcabinet%2Fmakeup%2Firo_akane.jpg%3F_ex%3D300x300&s=300x300&t=picttext)



コメント