2017年06月一覧

赤ちゃんにおすすめの手作りおもちゃ!材料集め~簡単制作3選

我が家のチビちゃんは現在生後10ケ月。つかまり立ちや伝い歩きが出来るようになったこともあり、色んなものに興味を持ち始めました。好奇心旺盛で、目を離すことが出来ません。そんなチビちゃんは、市販のプラスチックのおもちゃより、身近にある生活用品だったりをいじるのが楽しいみたい。そこで、身近にあるものを材料に、手作りおもちゃを作ってみました。動きを見られる動画もあります。

洗濯の室内干し(部屋干し)の場所は?気になるにおいと早く乾かす方法

春先の花粉時期、雨の続く梅雨時期や、長雨の台風時期などなど・・・外に洗濯ものを干せない時期は、室内干し(部屋干し)せざるをえませんが室内に干すと、洗濯ものはカラッと乾かなかったり、生乾き臭など気になることがたくさん!みなさんはどんな対策してますか?